s-garden’s blog

楽しくガーデニングをモットーに・・・

宿根草植栽編**西日直撃バフビューティー花壇**

f:id:s-garden:20220111193846j:plain

先日完成した西日バフビューティー花壇に、宿根草を植栽した記録です。

実際植栽したのは、3週間ほど前なのに、記憶が薄れつつあるので急いで記録しときます。

 

 

f:id:s-garden:20220121193041j:plain

 

アメジストセージ(メキシカンセージ)

バフビューティー

ペンステモン”ハスカーレッド”

クリスタルフェアリー(薔薇)

ブルーキャットミント”シックスヒルズジャイアント”

ツルコザクラ(白)

源平小菊”エリゲロン”

ベニカノコソウ(セントランサス)”コッキネウス”

 

咲いてみてのお楽しみです。

私の庭ではなのかな?バフビューティーは遅咲き?というか早くから咲くバラではありません。ほかのバラが咲き始めているころに、蕾をつけはじめる印象です。

同じ花壇に植えている、クリスタルフェアリーという薔薇が、すごく遅咲きのバラなので(梅雨時期に咲く)、ぎりコラボできるかなぁ???

 

スペースが空いた場所には、1年草を植えようと思っています。

 

このような、配列を考えた花壇を作ったのが生まれて初めてのため、どんな感じになるのかとっても楽しみです。

失敗しそうで怖いです。生温かく見守ってください(^^;)

今回植栽した宿根草の種類も、色々Youtubeや本を見ながら考えました。

 

すごく暑くて、強い日差しが当たる場所の花壇になるのでどうなるでしょうか。

バフビューティーの誘引もまだなので、これからしていきたいと思います。

 

 

 

ランキングに参加始めました。

良かったと思われたらポチお願いします(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村