s-garden’s blog

楽しくガーデニングをモットーに・・・

Entries from 2023-01-01 to 1 year

ピエールドゥロンサールが2分咲きです

我が家の一番大きく育っている、ピエールドゥロンサールが咲き始めてきました。 2分咲きくらいかな? やっぱいい薔薇ですね~。 定番中の定番の薔薇ですが、愛されには訳がありますね。 満開になるのが楽しみです。 まだ小さいですが、その奥にはルッセリア…

今年こそは!クレマチス!

どうしても上手に育てられない植物・・・ クレマチス。 でも大好きだから、何度も芽吹かないを経験してもめげない。 去年、「来年こそは!」って思って6株くらい購入したのです。 北側の玄関前に4鉢。そして一番奥に地植えのクレマチスがあります。 手前か…

咲き始めた我が家の薔薇たち

玄関側のグラハムトーマス。 だんだん咲き進んできています。 我が家には、グラハムトーマスがとっても合っているように思います。 ちょっときりりと男性っぽいように思うのです。 ひとつひとつの花径が綺麗。 黄色もマットな濃い黄色。 そして香りも良し。 …

久々の更新と現在のお庭

お庭造りは継続してコツコツしていたのですが、ブログの更新が滞っていました。 特に何があったというわけではないのですが、老眼が進み始めて写真がうまく撮りにくくなったことと、自分のiphoneがSEの初代のもので容量がいっぱいで・・・。 なんだかんだ…