s-garden’s blog

楽しくガーデニングをモットーに・・・

咲き始めた我が家の薔薇たち

玄関側のグラハムトーマス。

だんだん咲き進んできています。

我が家には、グラハムトーマスがとっても合っているように思います。

ちょっときりりと男性っぽいように思うのです。

ひとつひとつの花径が綺麗。

黄色もマットな濃い黄色。

そして香りも良し。

大のお気に入りです。

 

 

 

 

そして南側には、ルッセリアーナが。

実際どんな花か見ないで、写真で見て買った薔薇。

思ったより小さかったですが、年々大きくなってこれからが楽しみです。

ピンクのグラデーションの具合と、花の形が超ツボ。

香りも良いです。

 

 

 

 

去年の秋に、大苗で購入したレディオブシャーロット。

これですね・・・とっても綺麗です。

オレンジの中にピンクが混ざり合って。

デビットオースティンの薔薇は、グラハムトーマスに続き2つ目です。

咲くお花が見事にすべて完成された美しさ。

花びらがひとつひとつ大きくてころっとカップ状になっていて、とっても可愛いです。

秋に届いてすぐに地植えにしたので、半年後の現在1mくらいに成長しています。

つぼみも10個以上つけているので、咲くのが楽しみです。

 

 

 

 

去年春に、新苗で迎え入れたレダ

はじめましてです。

レダの蕾は真っ赤。

苺みたくてとっても可愛い。

まだ鉢のままで、どこに地植えしようか考え中。

 

 

ボレロ

美しいですね~。

秋に大苗で迎え入れて地に植えつけました。

 

 

ローズポンパドゥール。

素敵なのだけど・・・一番花はお顔がでっかくって重いのです・・・

2番花くらいの小顔が私は好きです。

まわりに植えた、サルビアネモローサとコバノズイナがいい感じ。

ローズポンパドゥールは我が家で一番の早咲きさんです。

良く香りますよ~。

 

 

今年は消毒と殺虫をさぼり気味。

まだ2回しかしていない・・・

大丈夫か心配で・・・。

梅雨時期に無残な姿になってしまうのではないかと心配です。

でもやろうと意気込んでいたのに、雨が降ったり、強風が吹いていたり。

明日の早朝にやれたらやろうと思っています・・・。

 

 

思うようにいかないものです。