s-garden’s blog

楽しくガーデニングをモットーに・・・

Entries from 2022-04-01 to 1 month

薔薇たちの様子とはじめてのボーダーガーデン

冬に作ったレイズドベッド。 宿根草の赤いセントランサス、線の葉っぱがすてきなリナリアがぐっと引き立ててくれてます。下草には左から、エリゲロン→匍匐性タイム→ツルコザクラ→斑入りライム葉バコバです。 今年一番開花を楽しみにしている薔薇の、ルッセリ…

一番乗りの薔薇とラバテラの花びら

せっかくのお休みだったのに、雨。 小降りになった隙に少し庭遊びで、写真を撮りました。 咲いているラバテラを挿し芽にしようかなんて考えて、お花をバードバスに浮かべてみました。 ラバテラのお花は綺麗だから、とっても素敵な感じです。 今年の一番乗り…

地植え一年生のビバーナムスノーボールとあれこれ咲いてる花

ティアレアとアジュガチョコレートチップが綺麗に咲いています。 ティアレアは11月ころからこんな感じでずーっと咲き続けています。 どんどん株が大きくなってきて豪華になってきています。 去年の春に苗木を購入して地に植えた、ビバーナムスノーボール。 …

2022年ホスタの記録

10株のホスタを育てています。 ホスタが大好きです。 芽吹いた時の緑色・・・ほんと良い色です。 品種によって芽吹きが違うのでそれの記録です。 育っている場所で成長の具合も違うと思いますが、それを記録したくて。 仕事から帰ってきてからの撮影なので…

なんて綺麗なレウイシア!

レウイシアがこんなに綺麗に咲いてます。 仕事から帰ってきて見てびっくりしたのとうれしさで仕事の疲れが吹き飛びました。 いつ購入したのだったかな・・・? あまりにうれしいので、今日のページは今日のレウシアの写真オンリーで載せます。 たぶん去年の1…

グラハムトーマスの新緑

グラハムトーマスの葉がとても綺麗です。 丸みがあって透き通るような新緑。 後ろの茶色のフェンスと相性が良く、とても引き立ちます。 薔薇は花も綺麗だけど、葉っぱも綺麗な品種ありますね。 我が家にある、マダムアルディーも葉がとてもきれいな品種です…

花の種を買いました

我が家の庭は、直射日光直撃で日当たり良すぎで植物弱るパターンなので、夏の暑さに強い草花を選びました。ちょっと買いすぎました。 ひまわり ジニア コンボルブルス 千日紅 サルビア ケイトウ アガスターシャ リナム なんかを。 ケイトウがなかなか素敵だ…