s-garden’s blog

楽しくガーデニングをモットーに・・・

地植え一年生のビバーナムスノーボールとあれこれ咲いてる花

f:id:s-garden:20220414190443j:plain

ティアレアとアジュガチョコレートチップが綺麗に咲いています。

ティアレアは11月ころからこんな感じでずーっと咲き続けています。

どんどん株が大きくなってきて豪華になってきています。

 

 

f:id:s-garden:20220414190628j:plain

去年の春に苗木を購入して地に植えた、ビバーナムスノーボール。

ライムグリーンでポコポコたくさん花が咲いています。

成長が緩やかなのかな?去年と比べてあまり背丈は大きくなってません。

もうすこし枝が長く咲いたら切り花にして部屋に飾れそうですが、そうするには少し短いです。今年の成長が楽しみです。

 

f:id:s-garden:20220414190947j:plain

シャガも綺麗に花開きました。

2年ほど前に3株植えたのですが、思うように増えていません。地下茎で群生させたいのですが、ちょっとここの花壇を整理していじりすぎたのが原因かもしれません。2,3年後には増えてくれるといいな。

小学生のころに群生する場所をみて感動しました。

何年もかけて、その花がシャガだったことを知り花壇に植えました。

 

 

 

f:id:s-garden:20220415194734j:plain

先日、比較的家から近い城跡に子供とハイキングしてきました。

大きな城跡ではないので、人もほとんどいなくてひっそりしていました。

そんな静かな場所で、鳥の声が聞こえたり、風で草木がそよぐ音が聞こえたり、とってもリフレッシュできました。

とてもよい季節です。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加をはじめました。

いいね!って思われたらポチお願いします(^^)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村