s-garden’s blog

楽しくガーデニングをモットーに・・・

2022年ホスタの記録

10株のホスタを育てています。

ホスタが大好きです。

芽吹いた時の緑色・・・ほんと良い色です。

品種によって芽吹きが違うのでそれの記録です。

育っている場所で成長の具合も違うと思いますが、それを記録したくて。

仕事から帰ってきてからの撮影なので薄暗くてピンボケです。

ごめんなさい。

仕事がお休みの時にまた記録しますが、今の記録をしたくって。

 

f:id:s-garden:20220414191748j:plain

サガエ

一番大きく成長しています。

 

f:id:s-garden:20220414191935j:plain

ソースイート

小型のホスタです。

2019年の秋に購入。今年の春、2つに株分けしました。

 

f:id:s-garden:20220414192400j:plain

アビクア・ドリンキンガード

男前なホスタ。

どんな感じになるのか楽しみにしているホスタです。

 

f:id:s-garden:20220414192530j:plain

ひどくピンボケですが、ブルーハワイ。

大型のシルバーブルーのホスタなので、日焼けしないように奥のほうに植えてあります。

 

f:id:s-garden:20220414192702j:plain

フランシスウィリアムズ

葉っぱがポコポコ波打つホスタです。

大型で緑が綺麗なホスタ。

 

f:id:s-garden:20220414192854j:plain

上から時計回りに

ビックダディ。名前が(^^;)

スーパーノヴァ。株張り145cmと、私が持ってる中で一番大型。

ジプシーローズ。一番芽吹きが遅いです。

 

全部写真を撮ったつもりが、足りなかったです。

暗くなるからあわてちゃいました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加をはじめました。

いいね!って思われたらポチお願いします(^^)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村